一般論を言うと、中古車売買に於いて査定

一般論を言うと、中古車売買に於いて査定

一般論を言うと、中古車売買に於いて査定書等の発行はされないことが多く、査定書を望んでも発行してもらえない場合が多いのが現状です。
例えば遺産相続に関してや、自己破産の際に必要になる資産証明などで詳細な査定金額が明記された証明書が欲しくなったら、日本自動車査定協会、通称JAAIにその車の査定額を見積もってもらわないといけません。 (さらに…)

安心で安全な燃費の低い車を探しているならト

中古車売却の際には、なるべく沢山の会社

中古車売却の際には、なるべく沢山の会社に査定をしてもらってから売却先の店舗を決めるのが、なるべく高く車を売却する上で注意することのひとつと言えます。同じ時に多数の店舗のスタッフに来てもらい、みんなで見積額を競争するようにしてしまうのも有益な手段となるでしょう。 (さらに…)

車の買い替えをするなら、ちょっとでも高価に取引して

平成17年から、自動車リサイクル法が実施されて

平成17年から、自動車リサイクル法が実施されていますので、多くの車が法が定めた「自動車リサイクル料金」を納めているはずです。

既にリサイクル料金を支払っている車両を買い取ってもらう際に、買取業者から車を買ったときに納めたリサイクル料金相当の金額を受け取ることが出来ます。 (さらに…)