車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金をとられること

車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金をとられること

車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金をとられることはまずありませんが、どうせ車を買い替えるのだからとディーラーの言うがままに下取りに出すと、ちゃっかり査定費用が盛り込まれていることがあります。例えば下取額が10万円で査定手数料が1万円なら、実質利益は9万になるということです。 (さらに…)

もしもあなたが、納税証明書を紛失した場合、これは車買取の際、必ず

もしもあなたが、納税証明書を紛失した場合、これは車買取の際、必ず

もしもあなたが、納税証明書を紛失した場合、これは車買取の際、必ず必要なものなので自動車税を納めた都道府県の税事務所でもう一度発行してもらってください。

そして、所有しているのが軽自動車であれば、市役所だったり区役所だったりが窓口となりますのでご注意ください。 (さらに…)

車についてしまったすり傷や壊れた個所は、壊れた個所を

査定額が満足でなければ、納得のできる

査定額が満足でなければ、納得のできる価格、査定金額を出してくれる買い取り、ディーラーを発見するまで出向いてのアセスメントを依頼できます。


でも、長い間に渡って出張査定ばかり頼んでいると、その間に古い車の相場が下がってしまって、結果的には損します。 (さらに…)

買取業者に車を査定してもらう時は、買取対象である車を業者のところ

一箇所ならぬ複数のところから査定

一箇所ならぬ複数のところから査定ゼロという返答が来た場合、あとに残された選択肢は多くはありません。残しておいてもしょうがないので廃車にするか、事故車、過走行車などを専門に扱う業者に買い取ってもらうかです。 (さらに…)