最近の車査定の進め方は、昔とは大きく様変わり

中古車売買に際して、1年1ヶ月以上

中古車売買に際して、1年1ヶ月以上車検が残ったままだと、担当する買取業者にもよるのですが、おおよそ数万円くらい査定額がアップします。
車検の残りが1年以下のケースでは残っている期日に応じて査定額が変わったりはしないのです。 (さらに…)

自分と仲の良い友人などに車を売る

買取業者の査定を控えた時点で、さて

買取業者の査定を控えた時点で、さて車の傷を直したらいいのか放置するのか思い悩む人もいるようです。


わずかな傷で自分で直せるようなものは、直しておくにこしたことはありませんが、お金を使って修理に出すのはおすすめしません。 (さらに…)

車を売却する際は、高い金額で買い取ってもら

中古車の売却を考えたならば、一番最初にすることは、今の

中古車の売却を考えたならば、一番最初にすることは、今のところ車が一体どれくらいの査定相場なのか分かっておくことです。


査定金額の相場を把握することによりとても安い値段で取り引きさせられるリスクを大分減少させることが可能ですし、事前に調べた相場よりも高値で取り引きしようとしてくれる業者に即決することも可能になるというものです。 (さらに…)

車の査定をして欲しいけれど、個人を特定するようなことは

中古車買取業者と自分との間に起きる可能性のあるとトラブルは何点か

中古車買取業者と自分との間に起きる可能性のあるとトラブルは何点か考えられますが、これらトラブルの中には実際に酷く質の悪いものもあるのです。

見積金額を提示したので車を手放すと、その後になって、ふたたび確認したら問題になる箇所が出たなどといわれて実際の買取金額は随分低くなってしまったケースも多いのです。 (さらに…)